2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のエモを探していた2019年

エモいなんて若者言葉も すっかり死語となったわけですが、個人的にエモという高潔な概念がそのあたりの低次元な流行語と同等に扱われ、青くかびたパンのように言葉の墓場へと葬り去られたことに落胆を隠しきれません。世界にエモが溢れていた2019年を振り返…

マレーシアの文集

このところ大学の話題ばっかりだったので、久しぶりに。1年半が経ちました。魔剤が身体に染みます。例によって〆切前夜、暗室でカフェインを嗜みつつクレイジーホワイトな原稿用紙と対峙しているわけですが――ちょうど一ヶ月前ですか、みんなと徹した、楽しい…

亜空間つくば

いや〜大学オモロですね。「多様性のある集団はおもしろい」という持論に基づけば、集団のギスギスしたカス具合というのは小学校→中学校→高等学校→大学と進学するにつれ大幅な改善傾向を見せています。 もっとも、愛し母校・サイエンスフロンティアもダイバー…

大学生になってみた

最近、母校の高校でブログを書くのが微妙に流行している気がします。その規模に関わらず、ブームは先駆者であるからこそ面白いであって、二番煎じ以降は大抵つまらない、というオチは定番ですが……せっかくなのでなにかかいてみたいと思います。閑話休題、こ…